がんばろうニッポン

一市民としての個人的意見ですが、シャープの事態は日本に変革を迫るきっかけなんじゃないかなあと思います。

日本を代表する企業が外資の傘下に入るということは、ある意味悲しいことかもしれません。

でも物事って捉え方でその後が全く変わってくると思います。

今回主要メーカーが外資傘下に入るのは初めてということで、技術が流出するなどの心配もあるようですが、そんなこと言ってたら革新的なものは生まれないと思います。

一市民として思うのは、内側ばかりを見ることが企業を衰退させると思うので、日本の会社は日本人だけで日本で成功していれば安泰という世界観は、とてももったいないし、なんか寂しい。

日本発祥の企業としてのぶれない軸を大事にしていれば、絶対また開花できると思いますし、そのために新しい風を楽しむ余裕がほしいと、個人的に自分にも思うところです。

わたくし、日々、シャープの美しいテレビで奈美恵ちゃんを拝見しております。

大企業も中小企業も一般市民も、がんばろうニッポン!ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする