人工知能との対決

先日ポッドキャストを聴いていて、これから人間は仕事の上で、人工知能と対決していくことになるという話がありました。

つまり機械にできる仕事はどんどん機械化され、機械に取って代わられない仕事しか残らないということ。

先日、世界最強の囲碁名人が人工知能に負けたニュースがありましたよね。

ソフトバンクが販売しているペッパーなども普及されていくようです。

これまでのあくまで人間のわずかな補助としてのロボット、単純作業をひたすら行う機械という領域を遥かに飛び越え、人工知能は育っています。

その話の中では、機械に取って代わられない仕事に「営業」を挙げていました。

営業は人間同士の仕事だと。

たしかに営業はお客様との気持ちのやり取りが大事だから、それは私もそうだなあと思います。

これからはますますコミュニケーション力が大事になってきます。

点数として英語力が高くても、コミュニケーション力が高いことにはなりません。

英会話教室を運営して思うのは、福岡のコミュニケーション力を高めたいということ。英語は単なるその手段。

だから、挨拶しない、相手を見て話さないような場合は、レッスンで指摘させて頂いています。

「誰に言ってんの?」って(笑)

いくら文法があっていても、コミュニケーションで使えないなら意味ないよって。

初級専門英会話教室Hakata Cross Youが広めたいのは、英語力ではありません。

国際コミュニケーション力です。英語はただの手段です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする