姿勢を正す

私、背も高い方ですが、座高が長いんです。

だから姿勢が悪くなるとなんか身体に負担がかかるので、姿勢が悪くならないようにしたいなあと思っています。

まずは、電車の中でスマホを見るのを止めました。

なぜだか、本は姿勢よく読めるのですが、スマホはすぐ姿勢が悪くなっちゃう。

「姿勢を正す」は英語で、straighten oneselfと言います。

straight は、「まっすぐ(名詞)、まっすぐの(形容詞)、まっすぐに(副詞)」ですね。

これにenをつけると動詞になり、straighten「まっすぐにする」になります。

姿勢を正すというのは、自分自身をまっすぐにすることなので、

I want to straighten myself, so I stopped looking at my smartphone in the train.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする