ピッチャーって

Akiです^_^
めっちゃファンというわけではないけれど、野球見るのは割と好きです。

日ごろ見ながら思っていたのは、ピッチャーって大変だなあと。

無論、野球選手みなプロである限り結果を残さないといけないから大変なのですが。

バッターは、打てなければ今日は調子が悪かった、打てたらさすが!ってなるけど、

ピッチャーって、抑えられなければ意味ないし、試合に負けたら、ピッチャーのせいにされることもありますよね。

ピッチャーってマウンドで一人で孤独だし、責任も大きいから、大変だあと。

もちろんバッターも大変でしょうけど、野球にそう詳しくない私にはピッチャーの孤独が際立っていました。

image

で、工藤監督が書いたこの本を読んで、いろいろいいことが書いてあったのですが、

なかでも印象的だったのが、「よく効く改善策は、効き目がジワジワと表れるもの」ということ。

なるほど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする