NO MUSIC, NO LIFE?

NO MUSIC, NO LIFE?

音楽なしで人生なし(音楽がない人生なんて考えらない)?

image

Absolutely, no!(まったくその通り!)

Absolutelyは、間違いなく、全く、100%そうって時に使います。

この写真、さらに公私混同してきましたが、先日歴代のタワレコのポスターが博多シティに展示されていて、レッスンの合間に走って見に行ってきました。生徒さんが教えてくれたのです。

音楽って、映画やテレビ、本や劇などと同じく、生活を豊かにするものですよね。

レッスンでも、映画を見るのが好き、テレビを見るのが好き、本を読むのが好きなど、いろいろな生徒さんの話題が出ます。

私の場合、意図なしに何気なく音楽を聞いたら、突然気持ちが晴れたり、元気が出てきたり、いつも予想していないことになるからすごいなあと思います。

だから歌手の人たちってみんな、そういう意味で日々誰かにそんなことをもたらしていると思うと、ばり尊敬です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする