光を観る

訪日外国人数2000万人突破したらしく、政府は3000万人を目指すらしいです。

 
私は以前、旅行会社で営業をしていました。
旅行業では、日本にくる旅行をインバウンド、海外に行く旅行をアウトバンドと言うのですが、日本は圧倒的にアウトバンド、観光赤字でした。
海外旅行自体はとても良いことですが、日本に来て頂くことももっと増やしたいってずっと思っていたので、最近日本に海外からの観光客が増えているのは嬉しいです。
 
観光は、「光を観る」という意味。
その国や土地の光を観ることで、その場所への理解や愛情が深まるし、旅行って素敵ってやはり思います。
世界平和の一役を担うはず。
 
インバウンドが増えてきた今、英会話を始める理由も、海外旅行に行った時にもっと話せたらだけではなく、日本に来る観光客にもっとおもてなしできたらって理由が加わってきています。
 
間接的にでも、Hakata Cross Youで福岡のみなさんに英語コミュニケーション力を養って頂くことで、世界の人々に日本の光を観て頂くことにつながるといいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする