日本でできること

英会話教室を探していてHakata Cross YouのHPにたどり着いた方ではなく、フィリピン留学を探していてたどり着く方もおられます。

Hakata Cross Youはしれ~っとフィリピン留学のHPも持っています。こちらです。

最近フィリピン留学のカウンセリングに来られた方が、生徒さんになってくれました。

Hakata Cross Youでは、英会話教室であることから、カウンセリング時に英語のレベルチェックも行います。

そこでその方の英語のレベルがわかります。

現状を把握し、フィリピン留学でできること、いつ行くのがいいのか、行くならどのコースがいいのか提案しています。

フィリピン留学も安いとはいえお金と時間をかけるものなので、できるだけ効果をあげてほしいのです。

この度私が提案したのは、行きたい!って自分が思うときが吸収率高いから行き時だけど、時間的に余裕を持ってもいいなら、日本で基礎文法と発音練習して行くのがいいということ。

日本でできることもあるからね。

でも、これも人によります。

行きたいときこそ力を開花させる方もいらっしゃるので、あくまでお客様が決めることですが、日本人として英語を学んできて、教えている立場の見解も申し上げるのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする