Kaedama普及

Akiです。

さっき1階に皿うどん食べに行ったら、おばちゃんに「せんせーお願い」って言われて目を向けると、外国のお客さんが注文するところでした。

日本酒を飲んでいるニューヨークからの男性。

煮卵入りラーメンを注文したいと、英語メニューを指差していました。

あと餃子も。

早速SAKE飲んでるとこがいいねえ~と思い、ラーメンもあえて煮卵入りとかかわゆいと思いました。

ラーメンが来るとスープもいい音を立てて飲んでいて、あたし、皿うどん頼んだのにラーメンも食べたくなりました。

突然、あ!そうや!と思い、Do you know the word “kaedama”?

と聞いたら、Noと言われたので、

Kaedama means noodle refill. You can order one more noddle. It’s only 100 yen. って説明しました。

そして5分後・・・・

なんと自分で、お店の人に「KAEDAMA!」と注文しているじゃありませんか。

嬉しかったなあ。替玉普及活動が出来て嬉し(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする