ガジュマルと

Akiです。

7年前にサンパレス近くのワンルームで始めたときは、他の仕事をしながらの二足のわらじでした。

5年前に博多駅前に今の場所をみつけ、Hakata Cross You一本でここでやっていこうと思ったのですが、最初は暇で暇で。。。

昼間、植物植えたり、ランチ作ったり、お昼寝とかしていました。

その頃に100円で手のひらにのるサイズのガジュマルを買いました。

それが5年たって今ここまで大きくなりました。

image

ここのベランダは光があまり当たらないので、光が大好きな熱帯植物のガジュマルには適してないかなと思います。

光がもっとあればぐんぐん伸びたんだろうけど、最初出足遅くて、5年かけてジワジワ大きくなってきて、ここ最近で急に成長しています。

最近はお水をあげるときにこの子の意志を感じます。

このガジュマルを見るたびに、Hakata Cross Youも一緒に成長しているんだなあと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする