先のことなんて

わたしは今でこそ英会話教室を経営するに至っていますが、学生時代、会社員時代、そんなことは少しも思っていませんでした。

中学・高校時代も英語は好きでしたが、日本史が一番好きでしたし、大学を目指すときも英語の学部はすこしも選択にありませんでした。

でも、高校1年の頃からやりたいことはずっと変わっていません。

ずっとそれがやりたくて大学を選び、会社員時代を過ごし、会社を辞め大学院に行き、今に至ります。

すっとやりたいことは変わらないけど、それをする手段がわかりませんでした。

でも、やりたいことは一貫して変わっていません。

手段が分からずもがいていましたが、今この仕事が天職だと思います。

生徒さんたちはかわいいです(笑)

そして今もやりたいことは、高1の時と変わっていません。

全く描いていなかった方向で、自分の夢を叶えていくことになるっていう人生自体が、なんだかちょっとおもしろいなあと思っています。

まだまだ途上ですが、先のことなんてわからないし、それでいいのだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする