うみかじの片付け終了

今日はうみかじを退出する日だったので、朝から片付けに追われました。

朝Rei先生に手伝ってもらい、冷蔵庫とビールグラス棚を博多の教室に運びました。あれ一人じゃ無理。助かりました!!

その後片付け開始。

壁や天井に貼っていた思い出の数々、ベルギービールの王冠やコースターをはがし、食器類を包み、予想以上に時間がかかってしまいました。鍵を返す時間に限りがあったので、感傷に浸る間もなかったです。

I didn’t have enough time for pity.

感傷に浸る十分な時間をもってなかった。→感傷に浸るには時間が足りなかった。

enoughは「十分な」という意味ですが、こんな風に入れると、「何かをするのに足りなかった」という印象になります。

I didn’t have enough money to take a trip.

旅行する(十分な、足りる)お金がなかった。→旅行するにはお金が足りなかった。

夜になり、まっさらになったうみかじの店内で一礼して、退出しました。

Let’s make a fresh start!

再出発しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする