もうひとつのフィリピン土産

今日はフィリピン留学時のお土産のご紹介。

ドライマンゴー生産量たぶん世界一(ハワイで買ってもMade in Philippinesだったりします)のフィリピン。私はマニラにいくといつも、本屋さんでグリーティングカードをまとめ買いします。

というのも、フィリピンはキリスト教国なので、グリーティングカードが気合入っていて、紙も分厚く、けっこうな装飾とかついているカードでも安いです。
キリスト教ならではの、愛がどうのこうのとか、そういう英語の文章がけっこうな分量で書かれていますが、それも日本ではなかなかないので、めずらしい。

私はここで割とどんなシーンでも使えそうなものを、まとめて買っておき、日本で、友達の誕生日や突撃挨拶に使います。
日本では売っていない趣のものなので、けっこうおもしろいかも。

3月23日(日)の「現在・過去・未来~3つの時制だけで最速で英語で伝える力をつける講座」あと2名空きがございます。
http://hakataeikaiwa.com/?p=3421

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする