英語力は人間力を鍛える。

Hi, this is Aki.

私たまに考えるんですよ。

なんで英語教えてるんだろう?って。

日本人の立ち振る舞いや日本語の中には、おのずと相手を思いやる気持ちが散りばめられており、とても素敵だと思います。
私は、それを誇りに思っています。
それを世界の人々にも伝えたいし、同時に地球人として違いを楽しみたいので、国際共通語の英語をやっているわけです。

そして、私が英語を通してみなさんに持って頂きたいのは、世界で通用する人間力。

日本人にとって英語は、正直めんどくさいものでもあります。
発音も文法も身振り手振りもまるで違うもの。
でも、これこそが人間力を鍛えるのにとても有効です。

バーで隣になった人と文法ちょっと間違ってるけど、その場を楽しめるコミュニケーション力、初めての人と雑談できる力、これは日本国内でも有効ですよね。

ネット社会で、人との直接対話が減ってきている今日、
身振り含め表現力豊かな英語は、それを鍛えるよい練習になると思います。

英語に自信がないから小声でボソボソ話すのではなく、まずは大きな声で間違えられるようになってほしいです。
そこから始まります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする