Beer garden in Japan!

This is Michi.

Hi! 先日、HCYイベントで空港のビアガーデンに行ってきました。
実は私、ビアガーデンに行くのは初めてです♪
食べ物も豊富にあって、何よりも夏を感じられていいですね!

英語でのゲームもしましたが、皆さんの本気度に感動!
自分の考えを知っている単語を駆使して、さらにはジェスチャーを使って、
とにかく相手に伝えようとすること、まさに英会話に必要なspiritですね。

イギリスに行ったことのある生徒さんとイギリスの話をしていたら、
とっても懐かしくちょっとイギリスが恋しくなりました。

イギリスのパブでは支払いはCash on delivery
(商品と引き換えにお金を支払うこと。着払い。)が通常。
注文は自らカウンターに行きオーダーします。
お札を人差し指と中指の間にはさんでピッと差し出しながらオーダーするとちょっとスマート♪

最近では Gastropub (食事もできるパブ)があるようですが、
基本的にはパブではポテトチップくらいしか食べ物は売っていないんです。
なのでイギリスにいるときには日本の居酒屋ってなんて素敵な場所なのだろうと思ってましたが、
最近、居酒屋が日本に来た外国人観光客にも人気なのだとか。

海外には食べ放題はありますが、飲み放題はないようなので、
食べ・飲み放題があるっていうのも驚きのようです。
本当に日本の商品・サービスの良さにはいつも関心です!

外国人に日本で行くべき場所は?と、聞かれたら、
ビアガーデンや居酒屋を教えてあげるといいかもですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする