旅の素晴らしさ

Hi, this is Aki.

私は「ガイアの夜明け」と「カンブリア宮殿」は良く見るのですが、きのうのガイアの夜明けは、シニア向けの北極ツアーが特集されていました。

平均年齢が70歳だっかたかな?90歳の女性も参加されていました。

北極なんて、日本から行くのも大変ですが、みなさん北極の流氷や白くまやイルカの群れに、目をキラキラさせていました。

いいなあと思いますね。

私も旅は大好きで、最近は行けていないですが、学生時代はよくバックパックで旅をしていました。

旅の素晴らしさって、写真でも言葉でもある程度伝えられても100%はむずかしい。

やはり自分で体験するのが一番ですよね。

旅って、何が素晴らしいって、想定した場所に行くけど、想定外の感動やおもしろさがあることではないでしょうか。そこに心がとても動く気がします。

旅はできるだけ自由度を残して、想定外の幅を大きくして楽しむようにしています。

アナログ部分が多いほうがおもしろいというか。

ひさびさに旅に出たいなあと心から思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする