Age is just a number.

Age is just a number.

「歳は単なる数字。」

最近60代、70代の生徒さんが少しずつ増えてきて、うれしいです。

Hakata Cross Youがみなさんに英語を使ってやってほしいことは、あらゆることの国境越えです。

国の国境、地域の国境、世代の国境、ジェンダーの国境、仕事の国境、性格の国境・・・・

若干三十何年しか生きていない若輩者として思うのは、人って基本的に自分と似たような色の世界で生きていると思います。

それはいいことだとも思います。自分が好きなものや好きな人たちに彩られた世界は楽しいし、心地よいからです。

でも同時に、風通しは必要だと思うんですよね。

空気孔がないと好きな色もくすんでいくかもしれません。

自分にない価値観や知らなかったものを知ってみる、もっと知りたいと思ったら飛び込んでみる、そんなことをしてみると、

好きな世界はより輝いてくると思うのです。

そんなあらゆることの国境越えの快感を味わう。

Hakata Cross Youで英語を学ぶことが、そのきっかけになればとてもうれしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする