Season for travelling

ずいぶん暖かくなり、過ごしやすい毎日ですね。ゴールデンウィークも近いですし、旅の計画を立てている方も多いかもしれません。

今日のニュースで言っていましたが、大手旅行社JTBの発表によると、今年のGWは、休みが取りにくい日の並びになっていることもあり、去年ほどの伸びはないものの、多くの人が移動する期間となるとのことです。LCCがここ1,2年で急速に人気が出ていますし、福岡からは、ハワイに続き、ヨーロッパへのnon-stop flight もこの春から始まりましたから、本当に旅がしやすくなりましたよね。オランダ、アムステルダムまでの11時間半の旅。ヨーロッパというとかなりの時間のフライトになるかと思えば、これくらいの時間だったら、それほど大変ではないかもしれません。それにオランダの空港からは、到着したその日のうちに、70を超えるヨーロッパ各都市へ行くことができるそうです。ヨーロッパ旅行未経験の私としては、ぜひぜひ一度は行ってみたいものです。

国内旅行も面白そうですよ。東京では、スカイツリーはもちろん、新しくなった東京駅も人気のようですし、今月、こけら落としとなった歌舞伎座や、30周年のお祝い真っ最中のディズニーランドもすごい人出になることでしょう。

So where would you like to travel?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする