Spring has come!

This is Michi.

まだ寒い日もありますが、
だいぶ暖かくなってきましたね。

我が家では庭でウグイスの声がするようになってきました。
先日近所のビーチに潮干狩りに行ってきましたが、
海水も少し温かくなってきていました。

まさにビールが美味しくなっていく時期♪
イギリス郊外では広い芝の庭があるパブがけっこうあり、
週末には日向ぼっこをしながらのんびりビールをのみ、
まったりするのが至福のときでした。
パブもおしゃれになり、パブランチを出すところも
けっこうあります。

食べ物が美味しくないことで有名なイギリス。。。
でも、よくよく考えてみたら、
家庭料理は、、、なのですが、
お店で食べるご飯は美味しかったです。

ぜひ食べてもらいたいのが、パイ系!
シェファーズパイ、フィッシャーマンズパイ、
ギネスパイなどなど、種類もいろいろ。

もし、街でお肉屋さんを見つけたら、
お惣菜コーナーがないか見てみてください。
キッシュやパスティ(手の平サイズのパイ包み)が
売ってたりするのですが、安くて美味しいんです♪

イギリスの夏は野外クラシックコンサートがあったり、
暑すぎず過ごしやすいので、旅行にオススメの時期ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする