フォニックスって何?

Hakata Cross Youで行っているphonics(フォニックス)って何?

phonicsは、英語圏のこどもが学ぶつづり字と音のルールです。
日本人のこどもも同じですが、ものの名前を文字で書くよりも前に、言えるようになりますよね。英語圏のこどもも、最初はかばんを見てbagと言えても、bagと正しくつづりを書けません。

日本人のこどもが五十音の文字を習うように、英語圏のこどもも学校や家庭でフォニックスを学び、「読み」と「書き」が一致してきます。

英語を話したければ、英語の音を出せるようになるのが基本中の基本です。どうしたら英語話せるようになるんだろう?と思っていらっしゃる方は、まずは音です。自分が出せない音は聞こえませんし、しゃべれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする