First Friday

Hi everyone,

三連休前の金曜日ですね!

「金曜だから飲みに行こう!!」
というノリはハワイでも一緒で、毎週金曜日は必ず飲みに行ってました。
特に、毎月第一金曜日は「ファーストフライデー(そのまんまですね)」というイベントがチャイナタウンであり、バーは人で溢れます。
ワイキキに飽きた方、ちょっとディープなハワイを経験したい方は行ってみてくださいね。(22:00以降がオススメです)

さて、今回の使えるが教科書に載っていないフレーズは、
I got you.
です。

これは、
「おごるよ」
という意味で、バーで一杯おごってあげるときなどに
“Hey, I got you.” (おごるよ)
“You got me? Thanks dude.” (マジで?ありがと)
などと使います。

カウンターで飲み物を頼もうとしているカワイイ女の子(男の子)がいたら、是非使ってくださいね。

Later,
Ryo

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする