Aloha!!

さぁハワイネタだとRyo先生かKaz先生かわからなくなってしまいましたね…

どうもKazです。

今更ですがハワイから無事帰還しました。

ここでハワイの都市伝説のウソホントコーナー!!!!

まず第一に良く聞くコレ。

ハワイは日本語が通じるから英語できなくても大丈夫。

ウソとは言いませんがやっぱりできた方が絶対楽しめます!!

ほんの少しでもいいです。 レストランなんかだと肉の焼き加減、卵やじゃがいも芋の調理方法、サイドメニューにビックリするほど選択肢があります。 評判のレストランを100%楽しむには自分の好みを伝えられることです。

日本語が通じるといっても一部の店の一部の店員です。 やっぱり意思表示ぐらいできたほうがいいですし、現地の出会いやコミュニケーションは楽しいですよ!!

第二にハワイは年中暑いから半袖半ズボンで十分!!

ウソです。 昼間なら年中半袖でいいとは言え、八月は福岡より涼しいですし一月の夜は意外と冷えます。 夏も夜は涼しいのでなにか羽織るものは持ち運びたいですね。 冬ならフリースのパーカーくらいほしいかも…

ハワイで風邪をひいた日にはもうやってられないですよね… 帰りの空港の検疫で呼び止められるかも…

まぁそんなにネタを仕入れてないのでここまでのコーナーなんですが・・・

でも本当に英語ができてよかったと思う出来事がたくさんありましたし、英語のレベルが上がれば上がるほど新しい発見や楽しみが見つかると思いますよ!!

もちろんこれはハワイに限った話ではありませんしね!!

楽しんで英語を習って楽しんで使えるようになれたらきっと素晴らしい経験が待ってます!!

頑張っていきましょう!!!

See you at class!!

Kaz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする