Our principle

Hi, everyone.

This is Aki.

突然奈美、まちがえました、波が来たかのようにブログを更新しているAkiです。

実際波も来ていますし、奈美恵も来ています。

(恐れ入ります、かなり私事でした。。。)

Have you seen new teachers?

新しい先生たちには会いましたか。

最近、新しい先生がいる!と気づかれている生徒さんも多いと思います。

いろいろな先生の英語に触れることはとても勉強になります。

それぞれこれまでの経緯やキャラクターが違いますので、楽しんでくださいね。

さて、最近宮古島に旅行に行かれた生徒さんがいて、また沖縄への思いを強くしています。

宮古島は、沖縄本島と石垣島の間にあり、石垣島よりのんびりしている印象です。

海の中の地形がおもしろく、洞窟などがおおくて、海がとても澄んできれいなので、スキューバーダイバーには特に人気がありますね。

宮古島は、その独立した位置からか、沖縄の中でも独特だと聞いたことがあります。
沖縄本島に住んでいても、宮古の人はわかりやすいとか?沖縄の中でも特にお酒に強い人が多いとも。

話がそれたのですが、来年のHakata Cross Youの新しい事業計画のひとつが沖縄事業立ち上げです。

英会話同様、形にしたいと思っています。

どんな事業かはお楽しみに。

Hakata Cross Youのコンセプトは、地域の課題を解決することが基本、そこから何かおもしろいものを作りたいと思っています。

いろいろな先生、さまざまな業種や世代の生徒さんをアクターとして、

博多(Hakata)から、世界中のいろいろなあなた(You)にまじわる(Cross)していくこと、Hakata Cross Youのprincipleです。

ちなみに、principleとは、

〔行動の〕原則、指針、主義のことです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする