英語でドラマ

Do you sometimes watch TV dramas in English?

Long time no blog! This is Rika writing.

突然ですが、英語でドラマ見ますか?

英語を楽しむために英語でドラマを見ること、おすすめです!

映画でもいいんですが、アメリカのドラマには30分構成のものも多いので、手軽ですね。

一番のおすすめは、FRIENDS!!

古いドラマですが、アメリカで10年も続いた大人気ドラマです。

おすすめの理由は、ニューヨークに住む20代の主人公の6人(女性3人と男性3人)の日常を、おもしろおかしく描いているから。(本当におもしろいんです!)

すごいテロが起こるわけでも、病院の中でもなく、主人公の部屋やコーヒーショップでの会話が中心です。。

できれば、DVDで音と字幕の両方を英語で見てほしいんですが、インターネットサイト等で見る場合、日本語字幕しか出ないことが多いので、その場合は、ネットで FRIENDS script って検索すると、ファンの方?がドラマの台詞をすべて英語でアップしてるので、それを使うのもいいですね。

時間が許すなら、英語の音声のみ(字幕なし)で見る→ネットで検索した英語の台詞を片手に確認しながら見る→日本語字幕をつけてみる

この3回で見ると、完璧!

でも最初の2つをやるだけでも、力がつくと思います。

Hakata Cross Youの生徒さんで FRIENDS見てる方いらっしゃったら、声かけてくださいねー!

もちろん、FRIENDS以外にも、おもしろいドラマがたくさんあるので、一番いいのは、自分の好きなドラマを楽しみながら見ることですね。

ほとんどの人気ドラマのscript(台詞)がネット上にアップされているはずなので、DVD等で英語字幕が出せない場合は、検索してみてください。

そのドラマの中で、自分の好きな登場人物が使ってる英語を盗めれば、さらに英語力アップですね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする