金環食

Do you have a chance to see the annular eclipse coming in a week?

1週間後にあの、金環食(annular eclipse)がきますね。
九州では鹿児島で見れるみたいですね。

Dreams Come Trueの名曲「時間旅行」に出てくる、あの金環食、カラオケで熱唱していた頃は、こんなふうに来るとは思ってなかったな。。。(笑)

天体はどちらかというと無知なのですが、大学生の頃、突発的にしし座流星群を見にレンタカーを借り、京都から滋賀まで車を走らせ、田んぼに大の字になって見た記憶があります。天気悪かった記憶だけど。

実は突発的行動が好きです。
最近してないなあ、そんな熱いこと。
突然行動に出るので、みなさんお気をつけください。

Aki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする