What’s new?

Akiです。

最近どう?という、かなりカジュアルな関係で使う挨拶ですね。

特に何もなければ。

Not much.

Nothing.

Nothing much.

Nothing special.

などと答えます。

※What’s new?は、WEB上では”更新履歴”という意味で使われます。

ところで、私はすこし変化がありました。

最近、家の事情で、私が家事をしたり、父と自分の夕食をつくる必要があり、先週くらいからそんな生活です。

料理は趣味とは言いませんが、食べることが好きなので作るのも嫌いではありません。

ただ普段時間がないので、日曜日にたまにするくらいであまり料理はしないのです。

でも、今、仕事に行く前に洗濯し、仕事からの帰路スーパーに寄り、献立を考え、夕食を作り、お風呂を沸かし、というようなことをこうしてしてみると、まだ日が浅いのに、大変だよなあと思います。

特に、仕事を持ちながら家事や子育てをしている人は、ものすごく効率的にやらないと、時間足りませんよね。

家事もしている働く女性は、本当にすごいなあと思います。

昔、旅行会社に勤めていた頃、直属のTOPの上司が40代後半の女性で、家は1時間半くらいかかるところで、家事もやって、仕事も成功していて、とてもパワフル。それによく私たちを飲みにも連れて行ってくださいました。しかも、飲み会はいつも最後までいらっしゃいました。(素敵!)

今考えれば、あの方は24時間をどう使っていたんだろう?すごい!とあらためて気づきました。

誰が見てもすごい上司でした。

でも、料理って、こんな機会でもないとなかなかしないのですが、やりだすとはまる予感です。

いかにビールと合う内容にするか、いかに早くつくるか、てきとうにですが、試行錯誤しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする