Nonstop flight to Hawaii

This is Eriko.

昨年12月に福岡からホノルル路線が就航し、だいぶ話題となっていました。

記念式典で福岡県の小川知事が「福岡県とハワイ州の姉妹提携が

30周年を迎えた節目の年に直行便が再開された」と喜びのご挨拶を

されていたのは印象的でした。

先日、ここHCYのKazu先生もこのflight でハワイに行かれてました。

乗り心地はどうでした?と尋ねると、設備はまあまあ、

設備は最新ではなかったとのこと、ただ、行きは満席で、

お食事も満足できるものだったそうです。

どうも日差しの強そうな場所にはこれまで行く機会のなかった私も、

一度は訪ねてみたいなと思います。なんせこんなに便利になったんですから。

そして、この路線も競争化は起きそうです。というのも、ハワイアン航空が

この4月から福岡とホノルルを結ぶ予定だそうです。

ハワイアンの定期便が日本に乗り入れるのは羽田、関西空港に続き、

3例目だとか。さすが福岡。それだけの需要が見込まれているんでしょうね。

旅行社からもこのdirect flight をうちだして、様々なプランがあるようです。

皆さんも寒い日本を少しだけ離れてみたくなりませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする