Dance-exercise

Hello everyone.

突然ですが、皆さん、curvy danceってご存知ですか?

今日のレッスン内で初めて生徒さんからうかがったexerciseですが、

どうも今流行っているそうですね。本もすごい売れ行きだとか。

”curvy” curve の形容詞ですね。「くねった、曲線美の」の意味ですが、

まさに女性らしいくびれ、ひきしめラインを目指してのdance-exercise です。

日本人女性が生みの親ということで、英語圏の方にこの名前を言っても

ピンと来る方は少ないかもしれませんが、うまく名づけられたなと思います。

10分くらいでもいい運動になるということで、videoを観ながら、皆さん、

楽しんで挑戦されているそうです。

何年か前にBilly’s Boot Camp は日本でも大変話題になりましたが、

こちらのダンスはどうでしょうね。海を渡って流行となるでしょうか。

個人的にexerciseは、ほとんど行っていませんが、ダンスは好きなので

一度、どんな動きか見てみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする