fantastic phenomenon of nature

written by Eriko

今週になって、アメリカ各地でオーロラが観測され、話題になってますね。

オーロラといえば、アラスカやカナダの北でしか見られないイメージですから

びっくりです。この現象は、Arkansas, Tennessee, Alabama, Mississippi,

North Carolina, Kansas, Georgiaという広範囲で確認されたとのこと。

写真を見ると、かなり濃い赤い光が空一面に広がっていて、少々、

異常気象のように感じた人もいたかもしれません。それでも、

オーロラを目のあたりにしたらきっと感動するでしょうね。たとえ

アラスカに行っても、必ず見えるわけではないそうですし、

今回の珍しい光景に遭遇した方たちは、ラッキーだなあと思います。

ところで、「オーロラ」は英語でないため、辞書には載っていません。

Northern lights、または、polar lights と呼ばれています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする