farewell party

Hi, everyone.

昨晩、生徒さんSさんがイギリスへ旅立つので、farewell partyをしました。

Sさんは、Hakata Cross Youが韓国留学事業から事業をスタートさせ、英会話事業を始めた初期の頃からの生徒さんです。

今も小さな組織ですが、私とスポットアルバイトの先生1名でサンパレス近くのワンルームの事務所でやっていた頃からの、ありがたい生徒さんです。

イギリス留学を目標にコツコツがんばってきて、まったく英語を話せないレベルから、英語でディスカッションできるレベルまであがりました。初級者が日常会話レベルまでいくのに500~1000時間必要とよく生徒さんに話していますが、Sさんも仕事をしながら3年近くがんばってきたことで、初級を通り過ぎ中級になりました。

古い生徒さんなので感慨深さもひとしおでした。

きのうのfarewell partyでも思わず泣いてしまいましたが、今朝のfinal lessonでも泣いてしまいました。

心から成功を祈っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする