Setting a goal

Hi, everyone. This is Aki.

set a goal は「目標設定をする」ということです。

私には、大きくsetting a goalする時期が毎年2回あります。

元旦と、奈美恵ちゃんに会う前の数週間。

今年は、8月21日の福岡でのコンサートに行きます。

彼女を好きな理由は、パフォーマンスが素晴らしいから、外見がめちゃかわいいから、スタイルがよくてsexyだから、ぶれない進化し続ける強さを持っているから、女性として憧れるからなどいろいろ挙げられると思います。

ただ、私はどちらかというと、個別の理由からというよりはすべて含めて、安室奈美恵という存在に敬意を抱いているので、とても神聖な思いを持っています。

同じ時代に生きてくれて、本当にありがとうございます!って心から思いますし、奈美恵ちゃんに胸をはって言えないことはしたくないと思っています。

だから、この30数年の人生の中で、私は20歳の頃から奈美恵ちゃんにfall in loveなのですが、大事な決断の時には、いつも奈美恵ちゃんだったらこうするよね、奈美恵ちゃんに言いたいことかな、と心の中で聞いてみたら、すんなりと答えが出るのです。

本当にありがたい存在です。

この語りは尽きないのでいいとして、

コンサートまであと3週間!Oh, my! I don’t have much time.

奈美恵ちゃんに会うときは、できるだけ自分を高めて会いたいので、奈美恵ちゃんに会うまでに、本を20冊読むとか、ビジネスで使う英単語100個覚えるとか、ビジネスプラン5つ考えるとか、けっこうウケルくらいにストイックなことがしたくなります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. michi より:

    Hi,aki. This is wroted by Michi.
     
    I feel Your Feeling of respect for NAMIE AMURO.
    She's a great artist! `cause She has a great funs! Like Aki.
     
    あと前回ブログの音読、思った以上に効果ありますね。
    ナイスなアドバイスありがとうございます^^
     
    では、See You soon!

  2. admin より:

    Hi, Michi.
    How are you? Thanks for your comment. 英語話せるようになりたかったら、とにかく音読です。イメージをつかめている会話をCDのリズム感を真似して、毎日音読しましょう。これが初級者を脱する一番の近道です。英語は眺めていても、聞いているだけも、前に進みませんよ。あなたがしゃべってくださいね。Aki