屋久島行く予定

Akiです。

9月に大学時代の親友と屋久島に行こうとしています。

I’m planning to go on a trip.

plan to do ~する計画をする

go on a trip 旅行に行く

沖縄はよく行きますが、屋久島は初です。

一応、元旅行会社社員なので旅の計画は念入りにと言いたいところですが、交通機関と宿以外、計画はたてません。

むしろすこしハプニングが起こるくらいの余地を残して出かけます。

そのほうが楽しいからです。

ハプニングが合ったときの対応力にはなぜか自信があるのです。たとえ海外でもけっこう適当ですね。

昔、夜にインドとネパールの国境を軽トラックの荷台に乗って越えたことがありました。なんであんな状況だったのか思い出せないですけど、ドキドキしました。

私は、奈美恵ちゃんのライブに行くときもあらかじめセットリスト(曲目)はチェックしないし、ネット上の書き込みなども一切見ないようにします。

何のイメージも持たない無の自分で会いたいからです。

何事もライブ感、今生きる!みたいな感覚を大事にしています。

雨なら傘もって、晴れたら上着脱いで、みんなこうして生きてゆくのに~♪♪♪だったかな?、吉田美和が歌っていたけど、(いい歌だ・・・)

傘持つ確立も低いです。天気予報ほとんどチェックしないし、雨は嫌だけど、晴れたら確実に焼かれます。

てか焼かれた~~~~いって感じです。

かなり前ですが、田口ランディのエッセイで、屋久島の本「ひかりの雨ふる島 屋久島」だったかな?を読んだことくらいしか屋久島については知りません。

親友からひさしぶりに連絡がきたら、そのこもその本を読んで屋久島が気になると言っていて、

さすがルームシェアもした親友、日頃そんなに連絡取ってないけど、訴求ポイントが同じことに普通に納得でした。

But anyway, 最近ほんと旅(たび)といえるようなDeepな旅をしていないのですが、実はとっても旅好きです。

しかし、沖縄にはいつ行こう。沖縄ってなんでこんなに私の心を離さないのかしら・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする