I love Beer Garden!

This is a Beer Lover, Aki.

ビール好きには、夏、必ず行かなければならない場所があります。

それはビアガーデン。

陽射し好きの私にはもってこいの場所です。

博多駅周辺のBeer gardenには行ったことはありませんが、天神のBeer gardenには毎夏必ず行きます。

とくに福ビルのしばふガーデン、麦酒好きにはParadiseです。

だって各社のビールからいろいろな銘柄がそろっているし、ジンギスカンもサイドメニューもおいしい。

しかも時間無制限で食べ飲み放題。

さすが、世界一のバス会社西鉄グループ!って叫びたい。

今週末に友達7人で行くのですが、私の怠惰により予約をするのが遅くなり、しばふガーデンもういっぱいでした。

ほかもあたり、天神でなんとか取れたのが遅い時間のIMSのビアガーデン。

新しいところにいくのもいいものですよね。

ところで北米でビアガーデン見たことないのですが、あるのかな?たぶんないですよね。

どこが発祥なのでしょうか。日本かな?

日本のビアガーデン発祥は、1953年、旧大阪第一生命ビル(大阪市北区)にできた「ニユートーキヨー」という。

ヨーロッパ未上陸の私ですが、ドイツのビールの祭典オクトーバーフェストにいつか行きたいAkiでした。

世界中からの集ったビールファンが1リットルジョッキ片手に飲めや歌えの大騒ぎらしいですよ。

How exciting!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする