夢のひとつ、ふたつ

Hi, guys. This is Aki writing.

なでしこJAPAN優勝したらしいですね。

めちゃくちゃすごいと思います。

今日朝見る時間なかったので、今日帰って見たいと思います。

身長低いのにそのハンデを乗り越え、世界一とは驚きです。聞いただけで泣きそうです。

いやあ、やはり夢は追い続ければ叶いますね。

私にも夢があります。

主軸はやはり貧困を減らし、平和な世の中をつくることです。そのためにできるちいさなことを、恩着せがましくなく自分らしく一生求めていきたいと思うのです。

いろいろ遠回りしわかってきたことは、やはり向いているレベルはアカデミックな世界とリアル世界の橋渡し。

社会的起業の成功に他なりません。

生活レベルの願いとしては、福岡と沖縄を行き来するような生活基盤を整えたいです。

40歳で海の家を経営したいなあ。コンセプトはなんとなくあるのですが、まだ固まっていません。

自分の目標、それを夢と呼ぼうが、目標と呼ぼうが、願いと呼ぼうが、passionをもったものならなんでもいいと思います。

Passion is the beginning of everything. by Aki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Love and Peace,Hiroko より:

    Hello,Hakata cross you, Akiちゃん。How're you doin'?
    久しぶりにブログおじゃましました^^ 最近社会企業家という文字なぜか頭の中で浮かびまくり、ずっと前にAki先生のブログで読んだ時の事記事を思い出して、再び色々リサーチしまくってる今です。後約1年半で3年目になるので、それからまたどう成長させていくか、そのイメージingを始めました(妄想ですが^^;)
    こんな時に、偶然にもAki先生のこのブログ記事を読んで、 passionが湧き出てきます^^☆毎日子ども達と、同じことを繰り返し繰り返し 笑 
    Aki先生の知ってる子ども達も皆元気に成長してます♪いつかゲストで来て下さい^^
    Love and Peace,Hiroko

  2. admin より:

    Hi, Hiroko. Thanks for your comment. Are you interested in social enterprise? I’m trying to make my business closer to social enterprise. It’s not so easy, but fun and exciting. See you soon. Aki