Hair Cut ~ その後

How’s it going, everyone?

It’s Rika.

髪を切って1週間が経ちました。

生徒さんから、様々な反応を頂き、髪型を変えるのは2重に楽しいって

思っているところです。

日本では、女性が髪をばっさり切ると、失恋した?って聞きますよね?

最近は、この言葉さえ、状況によってはセクハラになるため、

あまり聞かなくなりましたが・・・(単に古いだけ?)

アメリカでは、この文化は通用しません。

少なくとも、私の周りで、髪型の変化を失恋につなげる人はいませんでした。

ただ、これも古い感じがしますが、女性が香水を変えると、

ボーイフレンドが変わったの?って

周りがちゃかす場面を、アメリカのドラマで見たことがあります。

実際に聞いたことはありませんが、

髪型を変えることが気分転換のイメージとなる日本に対し、

アメリカは香水を変えること、これはそうかもしれません。

周りの友達で考えても、アメリカの友人の方が、

圧倒的に香水を使用してる率が高かったです。

国が変わると、こんなささいな?どうでもいい?ことでさえ、

違いがあって、本当に楽しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする