BLT SAND

570300144_acbd955657

This is Aki.

BLT sandwich was my favorite food at the university cafeteria in Canada.

I ate it almost everyday.

BLTというサンドウィッチが、私が滞在していたカナダのブリティッシュコロンビア(UBC)大学内のカフェテリアにありました。

今では日本でもありふれたサンドウィッチですね。

当時20歳の私は、BLTを日本で食べたことがあったのかなかったのか分かりませんが、

とにかくはまったのです。

BLTの中身は・・・bacon, lettuce, and tomato

この頭文字でBLTです。

この写真よりももっと焦げ目がつくほどこんがり焼いてあり、中に入っているいかにも身体に悪そうなcrispy baconとそれにまとわりつく油が、爽やかなレタスとトマトとよくマッチしていて、本当においしかったのです。たぶんUBCのカフェテリアのBLTがとりわけ好みだったのかもしれません。

あ~また食べたい!!!

いつも何の食事?という意味のわからない時間、夕方4時とかに食べていました。

私はそれを食べ過ぎて、留学期間中の食事にまとめて購入していたミールクーポン(ICカードのようなもの)が留学期間あと3カ月を残してなくなり、追加で買わなければならなくなったほどです。

いや~あの時はよく食べたなあ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする