8月のフィードバック

Hakata Cross You会員の皆様
 
Hi! This is Aki from Hakata Cross You.
How’s it going?
Everything is all right?
 
8月のフィードバックが遅くなりまして、申し訳ございません(汗)
早いもので、もう9月ですね。
朝晩はだいぶ暑さが和らいできましたね。

さて、今回は発音についてすこし。
毎回レッスンでphonicsやっていますよね。
フォニックス、恥ずかしがっている場合ではありません。
人間は、自分が知っている音しか聞き取れません。
フォニックスの一音一音を自分のモノにすること、
これはリスニング力→スピーキング力につながっていきます。
 
英語に早道はありません。基礎力が最も大切です。
Hakata Cross Youは基礎力をつける場所です。
聞いているだけで英語がしゃべれるようになるという幻想はすてましょう。
自転車に乗りたいなら乗る練習、英語をしゃべりたいならしゃべる練習しかありません。
 
LとRの発音の違いOKですか?
英語の音には、Lのように口の前の方で発音するものと、Rのように口の奥の方で発音するものがあります。
フォニックスをするとき、自分の口や喉のどの辺から音が出てきているか意識しましょう。
 
あ、karaokeに行ったときに、おもいきって、LとRのフォニックスを披露してみるのもいいかも(笑)
ご意見ご感想ございましたら、フィードバックでお返しください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする