【句動詞③】turn out「結果的に~なる」 5本英作文×10回=50回音読

Hi, how are you today?

夏を前に、成長期の大西です。

異様に眠い。

眠い時は、寝るようにしています。

私の大好きな作家、吉本ばななさんの作品に
「体は全部知っている」という短篇集があります。

本当に(^^♪

~~~

今日は、句動詞 turn out をやってみましょう♪

turnは、回る、回す、ですね。

outは、中→外へ

Thousands of people turned out for his speech.
「何千もの人々が、彼のスピーチに集まった。」

回って外に→繰り出す、集まる

Everything will turn out okay.
「すべてのことは、上手くいくよ。」

回って外に→結果的にこうなる

日本語と英語は直訳がないから、
イメージを楽しんでいきましょうね(^^♪

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

turn out「結果的に~なる」
https://youtu.be/c53mBUjO9Ug

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする