強調のso(副詞) 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

私は、英会話力ゼロの方を、話せるようにするというのが仕事です。

英会話力ゼロの方は、最初、ハッキリって、上達が感じられません。

それは、至極、当たり前なんです。

でも、続けていると、ふと、「あ、キテマス」という波がやってきます。

私は、それを爆発ポイントと呼んでいます。

最初の爆発ポイントは、ひとつの会話の音読回数が、
累積3000回を超えてきたあたりです。

それまでは、ハッキリって、上達が感じられません。

そういうものです。

そーゆーものなんだー--って、思っておいた方が気が楽ですよ(笑)

でも、必ず波が来ます。

で、ゴルフ力ゼロだった私にも、今、ちょっと波キテマス。

ここからです、やっと自分にわかるのは。

あなたの波、キテマスか?

~~~

今日は、副詞のsoをやってみましょう(^^♪

soは、強調ですね。

It’s cold. 寒い

It’s so cold. とっても寒い。

ここから、

It’s so you. あなたらしいね。

という表現にもなります。
それは、「とってもあなた」ってことですね。

とても感情が込められるsoなので、
感情込めて音読してくださいね。

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

強調のso
https://youtu.be/-cYldZBTbcg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする