過去分詞で名詞を修飾する 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

I’m in my late 40s.
私は40代後半です。

I think 50s is probably the final generation to take risks in life.
50代は、おそらく人生のリスクを取れる最後の年代かなと思っています。

Of course, we can try new things in 60s and 70s as well.
もちろん、60代、70代も新しいことに挑戦できます。

But I think the 50s have more physical and mental energy to enjoy adventure.
ただ、50代の方が冒険を楽しむ体力と気力があると思います。

So, I’m preparing for my exciting 50s right now.
なので、私は今、ワクワクする50代のための準備をしているところです。

~~~

今日は、過去分詞で名詞を修飾することをやってみましょう(^^♪

ここ数日、ing(現在分詞)で名詞を飾るやり方を、やってきましたね。

今日は、過去分詞。語尾が受け身の形になります。

boling water
沸騰中の水

boiled water
沸かした水

現在分詞ingで飾る時は、まさに進行中
過去分詞edで飾る時は、終わっている

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

過去分詞で名詞を修飾する
https://youtu.be/86zy5fMZSTE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする