want toとwant違い wannaにならない時 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

沖縄の生徒さんからマンゴーを頂きました。

目つぶる美味しさです。

で、食べた後のマンゴーの種で発芽実験することにしました♪

なんか、おもしろいことしたい大西です。

~~~

今日は、want toとwant違いをやってみましょう(^^♪

文法のこと:

want to 動詞原形「~したい」
want 名詞「~がほしい」

I want to eat a mango.
マンゴー食べたい。

I want a mango.
マンゴーが欲しい。

発音のこと:

お話ことばでは、
want to=wanna
want a=wanna

と良くなります。

同じ発音です。

want toは、いつもwannaになるわけではありません。

主語が3人称単数で、wantにsがついて、wantsになるとwannaとは読めません。

こういう音の変化って、なぜ起こるのか?

「言いやすいから」

以上です。

なので、

あくまで

want toをずっと言ってたら、縮まってきてwannaになったというだけです。

wants「ツ」 toは、音がそもそも違うので、wannaにはなりません。

最近思うんですけど、

人生って、結局、遊びだと思うんです。

I want to~、I want~
どんどん自分の願望を出していったら良いと思っています。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

want toとwant違い
https://youtu.be/Z9fh0Eip6tQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする