【型の応用239】feel使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

I got up at 6 as usual but I went back to sleep,
and I woke up around 7:30. Oh!

いつものように6時に起きたのですが、二度寝して、
7時半頃、目が覚めました。笑

get upは、物理的にベッドから起き上がる
※getの過去はgot

wake upは、意識が目覚める
※wakeの過去はwoke

今日は、feel使い方に注目してみましょう♪

feelは、「心で感じる、思う」という動詞です。
主語に人も物も置けます。

I feel great!
気分最高!

My eyes feel tired.
目が疲れてるよ。

追伸:
人間、どんな人も、幸せに暮らしたいという思いは共通だと思います。
誰も、人を脅したり、傷つけることは望んでいない。
でも、戦争は起きるし、傷つけ合うことを選んだりする。
私たちの日常生活でも、誰かの上に立ちたいとマウントを取ったり、見栄を張ったり、いじめたりする。

人間って、すごい生き物だけど、
本来叶えたい未来と違う方向に走ってしまう、弱い生き物でもあるなあと感じます。

でも、それを何とか、愛ある方向に修正しようとするのも、また人間なのだと思います。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

feel使い方
https://youtu.be/7ZCsgyv6vMc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする