【型の応用191】~に行く go to 名詞 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

I practiced golf this morning instead of taking a walk.
今朝は、お散歩に行かずに、ゴルフの練習をしました。

※instead of名詞「〜の代わりに」

I was a completely beginner, but my golf is improving little by little.
完全に初心者でしたが、少しずつ上手くなっています。

Basically, I’m not good at sports.
基本的に、スポーツは得意ではありません。

But I’m so interested in how deep golf is.
でも、ゴルフの深さにとても興味があります。

And I really want to enjoy golf with great nature in the future.
将来、素晴らしい自然とゴルフを楽しみたいってとても思います。

今日は、go to 名詞に注目してみましょう♪

お決まり表現ではありますが、
話す時にtoを忘れがちになるので、

イメージして、音読しまくりましょう。

身体は正直です。

語学の上達は、

「心が入った言葉を何度あなたが使ったか」

に完全比例します。

日本では、その機会が圧倒的に少ないですよね。

だから、その量を稼ぐのにこの3つしかないんです。

「①音読②独り言③レッスン」

①音読は、一人でできます。
めちゃくちゃお得!!!
(私からすると、なんでやらない人がいるのかわかんないレベルです 笑)

②独り言は、だいたいの文章を作る力がついてきたら、一人でできます。

これにお金を払ってでも、先生をつける意味があるのは、

・音読や独り言を披露する相手を持つことで、続けられること。
→そもそも続けないと、お話しになりません♪

・レッスン(練習試合)する相手がいることで、勉強(架空)の英語が、手段(現実)になること。
→勉強で入れたものを、実際に使うことで、血になります。

だから、上達スピードが上がるわけです。

わたしのゴルフもそうです。

最初の3年、レッスン行ったり行かなかったり。
たまに、闇雲に一人で練習したりしていました。
でも、ずっと同じ場所にいる感じ。

今の先生に出会って、レッスンで強化ポイントを指摘してもらえ、
これまでのことが、ああ、そういうことかと腑に落ちて来て、
レッスン以外の日も、練習したいと思うようになっています。

こうなったら、将来の自分がめちゃ楽しみです。

「キテマス、わたし」
ゾーンに入っていきます。

英語も同じですが、「キテマス、わたし」ゾーンも、
いろいろなレベルがあり、
一度来たら終わりではなく、また落ちます。

それは落ちるように見えて、落ちているのではありません。
実は、自分のレベルが上がっているから、
次に向かうゾーンのレベルも、上がっているのです。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

go to 名詞
https://youtu.be/9gfNFLhRKiI

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする