【型の応用145】使役動詞let O C(動詞原形) OにCを許可する make, haveとの違い 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how’s it going?

I usually go for a walk around 7 am.

いつも7時頃お散歩に行きます。

But sometimes I’m into something else and leave home a little late, around 7:30.

でも時々、他のことに熱中してて、ちょっと家を出るのが遅くなって7時半くらいになることがあります。

That’s when I walk by a young couple, maybe high school students.

そういう時、多分高校生かな、若いカップルとすれ違います。

They are so sweet.

その子達、とってもかわゆいんです。

They hold hands in one pocket, the boy’s jacket pocket.

男の子の上着のひとつのポケットの中で、手繋いでるんです。

Oh, that makes me grin.
もう、お姉さん、にやけちゃう(笑)←あたし

※grinは、歯が見えるくらいに「にやっと笑う」
ワハハと笑うlaughではなく、笑顔を見せるだけのほうです。
動詞と名詞とあります。
ここは動詞で、make O C「OをCにする」

Let’s do this.
私もやろっと♪

本日は、使役動詞の最後letに注目してみましょう♪

本日もよろしくお願いします

使役動詞let O C(動詞原形) 
make, haveとの違い
https://youtu.be/pnkGFlc2PYc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする