【3000語マスター264】恐いscaryとscared 不安anxiousの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you doing?

ICL(眼内コンタクト)の施術をして、4日目になりました。

視界は当日はぼやけていますが、普通に電車に乗って帰ってこれるくらい。
翌日からは相当クリアでした。

まだ目に水が入ってはいけないので、3日間髪洗ってません(笑)

美容室でならOKということで、さすがに今日はレッスンもあるし、
美容室でヘッドスパしてきました(^^♪

1週間は、狩りする人みたいな(笑)保護メガネをかける必要があります。
ま、これもなんか、ウケると思っています。

今日は、「恐い」を表すscaryとscaredという単語に注目してみましょう♪

両方形容詞です。
どっちを使うかは、主語によります。

This movie is scary.
この映画は恐い。

※movieが(他を)恐がらせる状態

I’m scared of mice.
私はねずみが恐い。

※scareという他動詞の受身形scared
私は、恐がらせられている状態なので、scared

うっかり、I’m scary.と言ってしまうと、
「私は恐い人だ(他を恐がらせる)」になります。

本日もよろしくお願いします

恐いscaryとscared
https://youtu.be/ZSKJEOtFGKE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする