【lookとlook like】見て思うことに使う「look 形容詞」「 look like 名詞または文章」 8例文×10回=80回音読♪

Hi, how was your weekend?

The weather was nice here in Fukuoka.
ここ福岡では天気が良かったです。

I went to the salon 【to have a facial treatment】.
顔のお手入れをしに、エステに行きました。

【to have a facial treatment】の部分が、
以前やりました、不定詞の副詞用法です(^^♪

「顔のお手入れをしに」と理由をつけているわけですね。

理解が怪しい方は、繰り返し見てくださいね(^^♪

不定詞の副詞用法
https://youtu.be/NUlogQgb9Zo

勉強の成功は、

【集中と繰り返し】

以上です。

さて、今日は lookという動詞に注目しましょう。

lookは、look at~で「~に目をやる」という意味がありますが、
「~に見える」という意味もあります。

~に見えるのときに、lookの時とlook likeの時があります。

結論から言うと、

lookの後は、形容詞が来ます。

look likeの後は、名詞または文章が来ます。

本日もよろしくお願いします

見て思うことに使う lookとlook likeの違い
https://youtu.be/dhFfuNphV2o

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする