【when 主語動詞】「~な時、~の頃」接続詞when使い方 8例文×10回=80回音読♪

Hi, how was your day?

うちの近くの八百屋さん、

大好きな小松菜が、3袋99円とか、
爆笑するくらい安くて最高です(^^♪

お野菜が安くてすむので、
果物は苺の王様「あまおう」にしました♪

今日のディナーは、
ふるさと納税で届いた宮崎の豚肉と、小松菜をジュウジュウ焼いて、
あまおうでフィニッシュです。

食って幸せですね(^^♪

今日は、「~な時、~の頃」接続詞when使い方

I lived in Okinawa when I was 30.
30歳の時沖縄に住んでいました。

こんな感じで、2つの文章を「~な時」でつなぐことができます。

こういうよく使う型をどれだけ血にしているかで、
英会話の表現力は決まります。

マニアックなものはいらないので、

王道をしっかり血にし、単語を入れ替えていけば
表現力が倍増しますよ。

本日もよろしくお願いします

https://youtu.be/uDfIG6SDlAg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする