【I think that節】that節をとる動詞 8例文×10回=80回音読♪

Hi, how are you doing?

私は50歳で英語を教える仕事からは引退します。

私の夢のゴールは、
「その人らしさや地域らしさを掘り起こし、世界平和に貢献すること」

高校1年生からの夢です。

最初は発展途上国支援の仕事に就きたいと思っていましたが、
紆余曲折で、英語を教えることで起業し、12年たちました。

英語を教えることは大好きです。
生徒さんが自分を開発することに立ち会える瞬間は最高です。

でも、

英語を教えることは、私の夢の入口に過ぎないんです。

だから、奈美恵ちゃんに遅れること10歳(笑)で、
英語を教えることからは引退します。

次の仕事に移ります。

人や地域おこし活動へ。

50歳まであと5年、、、

自分が知っていることはYouTubeに撮りため、
皆さんが自習してゆける形にしていきたいと思っています。

さて、今日は、

that節をとる動詞です。

I thinkの後、文章が来るって知っていますか?

I think Aki is nice.
「Akiは良い人だと思う。」

I guess Aki is nice.
「たぶんAkiは良い人だと思う。」

こんな感じで、右側にthat節(文章)を取るよく使う動詞を
口に覚えこませましょう。

本日もよろしくお願いします

https://youtu.be/lTMLljehYYc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする