【不定詞マスター①】動詞が名詞に変身して、目的語、主語、補語になる 8例文×10回=80回音読♪

Hi, how are you doing?

今日も布団を干し、コーヒーの香りに包まれて軽く読書をし、
美味しい朝ごはんを頂いて、ラジオを撮って、
お仕事開始しました♪

生きてるって素晴らしい、と思います。

今、この瞬間は今しかなく、

今日は、もう二度と戻ってこない、

だから、自分じゃない時間を生きてる暇なんて、
本当はないんですよね。

さて、今日から3日間で不定詞をマスターして頂きます♪

不定詞とは、仲良くなってください。
めちゃいいやつです(笑)

不定詞は何のために使うかというと、

ズバリ!

「動詞の品詞を変えるため」

以上です。

英語は、各パーツに入れる品詞が決まっています。

主語に動詞は絶対に入れない。

目的語に動詞は絶対に入れない。

補語に動詞は絶対に入れない。

だから、僕、動詞だけど入りた~い!って言う時に、
動詞の前にtoをつけることによって、

動詞が、名詞に変身!形容詞に変身!副詞に変身!

できるんです。

今まで動詞では入れなかったパーツに入ることができるわけです。

不定詞が使えると、文章に彩りが生まれます。

この3日間のメニュー
【1日目】名詞用法(動詞→名詞に変身)
【2日目】形容詞方法(動詞→形容詞に変身)
【3日目】副詞用法(動詞→副詞に変身)

理解したら、音読まで必ずやってくださいね(^^♪

ただ見てるだけと、口に出すは、雲泥の差です。

本日もよろしくお願いします

https://youtu.be/CX4PqQhv7R4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする