【3000語マスター105】観客audienceとspectatorの違い 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you doing?

The weather was so nice today!
今日もいい天気でした。

陽射しを味わうと、夏を感じます。
It feels like summer when I enjoy sunshine.

夏のように感じる/陽射しを楽しむとき

最近radioも習慣になりました。

脳って、常に現状が大好きなんです。

要は、脳は変わりたくないんです。

だから、新しいことを習慣化したいと思ったら、
脳に、こっちが日常なんだよ~って思いこませなくちゃいけないんです。

だから、やったりやらなかったりすると、脳は元の生活に戻ろうとします。
なぜなら、脳は変わりたくないから。

だから、習慣化したいときは、ごちゃごちゃ考えちゃダメなんです。

はっきり言います。

考えても無駄です。

がむしゃらに21日間やる→脳が、うっすら、新しい習慣が日常なのかも?と思い始める、でもまだ昔のほうがいいよね~と思っている

そのまま1か月続ける→脳が、もしや本当に新しい習慣が日常なのかも?と思い始める

そのまま3か月続ける→新しい習慣が日常になる

脳は、現状維持が大好き。

人は、本当は変わりたくないんです。

今朝のradio(^^♪

【第121話】every dayとevery single dayの違い
https://stand.fm/episodes/605bc53c307f05ba924594bc

動画は「オスとメス」人間と動物の時
本日もよろしくお願いします

https://youtu.be/YLgPvQ-N3D0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする