【3000語マスター82】「急いで」hurry動詞と名詞 5例文×10回=50回音読

Hi how are you doing?

Sorry! うっかり八兵衛。

メルマガ書くの忘れてました。

昼にラーメンしか食べなかったから、エネルギー切れたみたいです。
これだから胃下垂は困ります。

今日は、品詞を意識するお話し。

英語は、語学なんで、完成とかないです。

私も、難しい単語とか文法とか使えないし、ずっと学習者。

この終わりなき旅(by ミスチル)を楽しむのが、
語学の醍醐味だと思います。
(熱唱したい!)

hurryは動詞で使う時と名詞で使う時があります。

Hurry up!急いで!
これは動詞

I’m in a hurry.私は急いでいる
これは名詞

英単語は、文章の中で品詞を意識すると、
ぐっときれいな文章になりますよ。

終わりなき旅を楽しもう。
不完全を楽しもう。
うっかり八兵衛を楽しもう。

以上です。

本日もよろしくお願いします

「急いで」hurry動詞と名詞
https://youtu.be/dgAFnKv8YJ4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする